ラブライブ!アニメ映画、ことり、ほのか、うみの声優、主題歌と挿入歌 | 映画がいつもそばにあった

ラブライブ!アニメ映画、ことり、ほのか、うみの声優、主題歌と挿入歌

ラブライブ!は一世を風靡したアイドルアニメで、メディアミックスプロジェクトが展開されています。

テレビアニメの「ラブライブ!」は、廃校寸前の学校を何とかして盛り上げたい!という思いかスクールアイドルを始めた高坂穂乃果が主人公です。

そんな彼女に引っ張られながら徐々に集まったメンバーたち。ケンカしたり、ぎくしゃくしてしまったりしながらも9人のメンバー「μ’s(ミューズ)」が誕生します!

テレビアニメはそんな彼女たちのスクールアイドルとして舞台に立つまでの物語です。

この記事では、アニメの続編にあたる、映画「ラブライブ!The School Idol Movie」について紹介しています。

是非、動画配信で彼女たちの活躍を見てあげてください。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...
スポンサーリンク

「ラブライブ!The School Idol Movie」あらすじ

舞台は海外!!日本のスクールアイドルが海外に飛び出す!

前回のラブライブにて無事優勝を果たしたμ’sのメンバーたち。

3年生の卒業と同時に、スクールアイドル活動を終わりにすると決めます。

しかし3年生の卒業式が終わった直後、彼女たちの元に届いた知らせによってもう一度ライブを行うことを決心します。

今までに見たことのない世界と触れて、少しずつ成長していくメンバーたち。

本当の本当の最後の瞬間、彼女たちが見せた楽しいライブとは…!?

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...

キャラクターと声優さん

必ず推しが見つかる!個性豊かなアイドル達!

・高坂 穂乃果(こうさか ほのか)(CV 新田恵海)

このラブライブでのメイン主人公の高校2年生です。

スクールアイドルの発端者であり、μ’sの実質的なリーダーを務めています。

明るく何事にも一生懸命な性格で、社交的な性格をしています。

声優は新田恵海(にった えみ)デイファレンス所属で、愛称は「えみつん」
主な出演作は境界線上のホライゾン/マルガ・ナルセなど

・南 ことり(みなみ ことり)(CV 内田彩)

穂乃果と同じ2年生で幼馴染です。

天然ボケと言われるドジっ子で、歌ったり踊ったりすることが好き。副食とイラストが得意で、μ’sの衣装政策などを主に行っています。

声優:内田彩(うちだあや)アクロスエンタテインメント所属、愛称は「うっちー」
主な出演作はトリニティセブン/神無月アリン役 けものフレンズ/かばん役など

・園田 海未(そのだ うみ)(CV 三森すずこ)

穂乃果・ことりと同じく2年生で2人の幼馴染です。

家が日本舞踊の家元であるため、常に敬語を使っています。非常に真面目で落ち着いた雰囲気を持っており、最初アイドル活動については反対していました。

声優:三森すずこ(みもりすずこ)響所属 愛称は「みもりん」
主な出演作はダンガンロンパ3/西園寺日寄子役 ヒーリングっどプリキュア/風鈴アスミ役など

・小泉 花陽(こいずみ はなよ)(CV 久保ユリカ)

穂乃果たちより1年下の高校2年生です。

大人しく引っ込み思案な性格で、歌やダンスが苦手だと言っていますが持ち前の努力で頑張っている頑張り屋さんです。

アイドルが大好きで、様々なスクールアイドルのことをよく知っています。

声優:久保ユリカ(くぼゆりか)ステイラック所属 愛称は「シカコ」
主な出演作は青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない/梓川かえで役 ようこそ実力至上主義の教室へ/櫛田桔梗役など

・星空 凛(ほしぞら りん)(CV 飯田里穂)

花陽と同じ1年生で、幼馴染です。

元気で活発なスポーツ少女で、ショートカットが特徴の女の子です。

アイドルに興味はなかったものの、花陽をμ’sに入れる際に自身も一緒に入ることになります。

声優:飯田里穂(いいだりほ)放映新社所属の声優・タレント 愛称は「りっぴー」
主な出演作は天才テレビくん(子役時代) レーカン!/上原佳菜役など

・西木野 真姫(にしきの まき)(CV Pile)

花陽、凛と同じく1年生。

クールでミステリアスな雰囲気を持っており、ツンデレです。

両親が医者のため自身も医者を目指しているリアリスト。その反面サンタクロースを信じているなど子供らしい一面も持っています。

声優:Pile(パイル)SPACEY MUSIC ENTERTAINMENT所属の歌手 愛称は「ぱいちゃん」「Pile様」

2007年に全国アジアンドールズオーディションにて700人の応募の中から選ばれ、「Your is All…」で歌手デビューを果たし、今作で声優デビューも果たします。

・絢瀬 絵里(あやせ えり)(CV 南條愛乃)

17歳の高校3年生。

学校では生徒会長を務めており責任感が強いため、μ’s加入前は独自で学校の危機を救おうとしていました。

バレエの経験者で、メンバーたちのダンス指導を行ったりもしています。

声優:南條愛乃(なんじょうよしの)N3エンタテインメント所属 愛称は「ナンジョルノ」
主な出演作はダカーポⅡシリーズ/月島小恋役 プリパラ/愛媛なお役など

・東條 希(とうじょう のぞみ)(CV 楠田亜衣奈)

絵里と同じ高校3年生で、生徒会の副会長を務めています。

両親の転勤が多く、方言が混ざって関西弁を話している女の子です。

スピリチュアルなものに詳しく、タロットカード占いを得意としています。

声優:楠田亜衣奈(くすだあいな)フリーの声優・歌手 愛称は「くっすん」

今作が声優デビュー

主な出演作はミリオンドール/すう子役など

・矢澤 にこ(やざわ にこ)(CV 徳井青空)

絵里、希と同じ高校3年生ですが、身長がかなり小さく童顔のため幼く見られがちです。

自意識過剰で、第三者の前ではアイドルとして振舞っていますが、メンバーの前では見栄っ張りの毒舌家です。

アイドルというものに真摯に向き合っており、μ’s加入前はアイドル研究会に所属していました。

声優:徳井青空(とくいそら)エイベックスピクチャーズ所属 愛称は「そらまる」
主な出演作は探偵オペラミルキィホームズ/譲崎ネロ役 ご注文はうさぎですか?/マヤ役など

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

「ラブライブ!The School Idol Movie」で流れる楽曲たち

作詞はすべてあの畑亜貴さん!!

今回の映画では様々な曲が披露されており、すべて新曲となっています。

・主題歌

「僕たちはひとつの光」
メンバー全員で歌っている楽曲で、それぞれのメンバーの名前が入っているのが特徴です。

・挿入歌

「Angelic Angel」絢瀬絵里センター曲です
「Hello,星を数えて」凛、花陽、真姫による1年生の曲です
「?←HEARTBEAT」絵里、希、にこによる3年生の曲です
「Future Style」穂乃果、ことり、海未による2年生の曲です

このほかにも様々な曲が作中には流れています!

ライバルユニットであるA-LISEの曲も作中で流れたりしているので、ぜひお気に入りの一曲・お気に入りのメンバーを見つけてみてください!

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...