シュタインズゲートの映画、倫太郎、まゆりの声優、主題歌の歌手は誰? | 映画がいつもそばにあった

シュタインズゲートの映画、倫太郎、まゆりの声優、主題歌の歌手は誰?

2011年4月に放送されていたテレビアニメ・シュタインズ・ゲートですが、2013年4月に今作が上映されていました。

実は、この映画は本編のトゥルーエンドの「その後」を描いた作品です。

というわけで、もともとのファンも今から気になっているという方にもおすすめの作品なのです。

この記事では、「劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ」のあらすじと、おなじみのキャラと声優、そして、志倉千代丸さんのアニソン主題歌について紹介しています。

読み終わったら、ワクワクした気分で、動画配信で見てくださいね。テレビアニメも見直せば、きっとSTEINS;GATEの世界が広がっていくことでしょう。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...
スポンサーリンク

「劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ」あらすじ

いくつもの世界戦を超えてきたメンバーたちの次なる物語とは

自称「狂気のマッドサイエンティスト」である主人公・岡部倫太郎。

シュタインズ・ゲートに到着してから1年後、倫太郎はそれぞれのメンバーとも良好な関係を築き、平和な毎日を過ごしていました。

しかしある日、倫太郎は激しい頭痛に襲われ脳裏に残る様々な世界線の記憶によって頭をかき乱されてしまいます。

メンバーやアメリカの研究所にいた紅莉栖も倫太郎の記憶が徐々に薄れてしまう中、紅莉栖は「この世界に足りないもの」を探しにタイムリープをすることを決意するが……

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...

キャラクターと声優さん

アニメでおなじみのキャラクターが続々登場!

・岡部 倫太郎(おかべ りんたろう)(CV 宮野真守)

本作の主人公であり、ラボの創始者でもある0001

自然と中二病的な態度を取ってしまう変わった人物ですが、根は善人でお人好しな性格をしています。

不測の事態に動揺しがちだが、仲間思いの青年です。

声優:宮野真守(みやのまもる)劇団ひまわり所属

主な出演作はキングダムハーツシリーズ/リク役 デュラララ/紀田正臣役など

・椎名 まゆり(しいな まゆり)(CV 花澤香菜)

倫太郎の幼馴染で、ラボの002の少女です。

ほんわかした言動や性格をしており、癒し系。運動神経が良く、倫太郎よりもタフな身体を持っています。

声優:花澤香菜(はなざわかな)大沢事務所所属

主な出演作はデュラララ/園原杏里役 ニセコイ/小野寺小咲役など

・橋田 至(はしだ いたる)(CV 関智一)

倫太郎の高校時代からの友達で、ラボの003です。

二次元や萌えが大好きなオタクで、イベントなどに徹夜で並ぶほど。プログラミング技術やハッキングの能力が非常に高いです。

声優:関智一(せきともかず)アトミックモンキー所属

主な出演作は新世紀エヴァンゲリオン/鈴原トオル役 機動戦士ガンダムSEED/イザーク・ジュール役など

・牧瀬 紅莉栖(まきせ くりす)(CV 今井麻美)

この物語のヒロインで、ラボの004です。

隙を見せないようにむすっとした表情をしており、そのため友達が少ないです。探求心旺盛で、分析力と判断能力は非常に高いです。

声優:今井麻美(いまいあさみ)EARLY WING所属

主な出演作はアイドルマスターシリーズ/如月千早役 ツキウタ/花園雪役など

・桐生 萌郁(きりゅう もえか)(CV 後藤沙緒里)

ラボの005であり20歳の女の子です。

人と話すのが苦手で、かなりの携帯依存症を持っており、人と話すときはメールを打つことが多いです。その反面メールでは饒舌で、毒舌な一面も持っています。

声優:後藤沙緒里(ごとうさおり)トイズファクトリー所属

主な出演作はローゼンメイデンシリーズ/薔薇水晶役 プリティーリズムレインボーライブ/小鳥遊おとは役など

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

「劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ」の主題歌

志倉千代丸さんが楽曲に参加!

テレビ菜に目に引き続き、志倉千代丸さんが今作の主題歌を手掛けています。

タイトルは「あなたが選んだこの時を」

なんと!ひぐらしのなく頃になどで有名な、いとうかなこさんが主題歌を担当しています!!

志倉千代丸さん×いとうかなこさんというビッグコンビの歌が聞けるのはここだけです…!!

アニメを見て映画も見てみようかなという方も、アニメを見たことがないよという方も!

非常に素敵な作品になっていますので、ぜひご覧になってみてください。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...