ガルパンのアニメ劇場版のあらすじ、キャラと声優、聖地巡礼 | 映画がいつもそばにあった

ガルパンのアニメ劇場版のあらすじ、キャラと声優、聖地巡礼

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ガールズ&パンツァーのアニメ劇場版映画

ガルパンとは?

ガルパンとは、アニメ「ガールズ&パンツァー」の略称のことです。

パンツァーとは、ドイツ語で装甲や戦車を意味しています。

戦車を用いる武道「戦車道」がテーマの女子高生の物語で、戦車での戦いがメインです。

テレビアニメとして放送された「ガールズ&パンツァー」の最終話からの、物語を描いた劇場版アニメ映画です。

2015年から映画館で上映され、じわじわと人気が高まりました。

4DXでの上映は戦車の動きとともにイスが動いたり、雨が降るシーンでは水が飛んできたりと、アトラクションのようで、人気が高いです。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...

ガルパンのあらすじ

新たな戦い

戦車道の全国大会で優勝し、廃校をまぬがれた大洗女子学園でしたが、再び廃校が決定されます。

その廃校の決定をくつがえすには、今度は大学選抜チームと戦って勝たなければなりません。

新しい高校や、知波単学園や継続高校も参加して史上最大の戦車戦が始まります。

乙女たちが挑む新たな試合。それは奪還の物語でした。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...

ガルパンのキャラと声優

キャラクターの数

劇場版「ガルパン」は、登場するキャラクターの数がかなり多いです。

しかし、キャラクターがチームごとに分かれているので、名前は忘れても何となくイメージは覚えていられます。

モデルになっている国は、シンボル的な表現があるため区別しやすい上に、変に目立っている子がいないため、人数が多いわりにバランスがとれており、いい感じです。

登場人物もキャラですが、今回劇場版で登場する戦車もキャラクターの一部として力を発揮しているように感じます。

それぞれ自分の好きな戦車やキャラクターを見つけるのも、楽しみの一つです。

あんこうチームのキャラと声優

・西住みほ:車長(渕上舞)
・武部沙織:通信手(茅野愛衣)
・五十鈴華:砲手(尾崎真実)
・秋山優花里:装填手(中上育実)
・冷泉麻子:操縦手(井口裕香)

声優さんたちもキャラクターに負けないほど、若くてかわいい人たちばかりです!

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

ガルパンの聖地巡礼

思いやりの聖地

ガルパンの聖地である茨城県茨城郡大洗町。

あんこうの名所である大洗町では、毎年11月になると「あんこう祭り」が行われます。

2019年には、ガルパンのキャスト5人がショーに出て盛り上がりました。

ガルパンのファンの人たちは、礼儀ただしい人が多く、あんこう祭りのあとはゴミ拾いをして帰ります。

映画を観たあとで、この大洗町を訪れると、まるで実際に訪れたことがあるような感覚になるそうです。町の人たちも、礼儀ただしいガルパンファンを温かく歓迎してくれます。

そんなファンと町の人たちは、お互いに協力し、お互いに思いやる気持ちを持っています。

それが、大洗町がみんなに好かれる聖地となっている、大きな理由だと思います。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...