鬼滅の刃のアニメ映画、炭治郎と禰豆子の声優、原作漫画の最終回は? | 映画がいつもそばにあった

鬼滅の刃のアニメ映画、炭治郎と禰豆子の声優、原作漫画の最終回は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

鬼滅の刃の映画の概要

あの大ヒットアニメがついに映画化

「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画を原作とするアニメ、鬼滅の刃。

大好評を呼んだ、言わずと知れたアニメが、ついに2020年10月に映画化することとなりました。

題名は「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」。

テレビアニメ「鬼滅の刃竈門炭治郎 立志編」の続編となっており、原作では7、8巻にあたる無限列車での戦いが描かれます。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...

鬼滅の刃の映画のあらすじ

アニメからの続編を描く

蝶屋敷での修業を終えた炭治郎たちは次の任務の場所である、「無限列車」に着きます。

その列車では、すでに40人以上もの人が行方不明になっており、先に送り込んだ鬼殺隊の剣士たちの足取りもつかめなくなっていました。

禰豆子を連れた炭治郎と善逸、伊之助たちは、「柱」の一人である炎柱の煉獄杏寿郎と合流し、「無限列車」の中で鬼と戦うこととなります。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...

鬼滅の刃の映画のキャラと声優

主要キャラクターたちと担当声優たち

・竈門 炭治郎

主人公である家族想いな少年。鬼になってしまった妹の禰豆子を人間に戻すために鬼殺隊の隊士になりました。

嗅覚が非常に優れており、鬼の匂いだけではなく相手の感情ですら嗅ぎ取ることができます。
声優は花江夏樹さん。代表作は「東京喰種トーキョーグール」の金木研役などです。

・竈門 禰豆子

鬼化してしまった炭治郎の妹。炭治郎が不在の時に鬼に襲われ、傷口に鬼の血が入り込み、鬼となってしまいます。人間だったころは、家族想いでとても優しい少女でした。

声優は鬼頭明里さん。「ラブライブ!シリーズ虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」近江彼方役でも注目されています。

・我妻 善逸

炭治郎の同期の、鬼殺隊剣士。臆病で自分に自信がない性格ですが、極限にまで恐怖が達すると、眠りにつき、別人のように覚醒します。

声優は下野紘さん。人気アニメの「神のみぞ知るセカイ」では桂木桂馬役で主役を演じています。

・嘴平 伊之助

炭治郎、善逸と同期の鬼殺隊剣士。「猪突猛進」をそのまま現したかのような野生児で、荒々しい性格の持ち主です。

普段は猪の被り物を被っていますが、素顔は女性的で美しい顔立ちをしています。

自然の山の中で育ったことから、触覚が非常に優れており、視界に入っていないものでも捉えることができます。

声優は松岡禎丞さん。「ソードアート・オンライン」のキリト役をはじめ、数々のメインキャラクターを演じています。

・煉獄 杏寿郎

鬼殺隊の中でも最強といわれる「柱」の一人。炎の呼吸を使用する炎柱です。明るく、活気のある性格でくせ者揃いの柱達の中では常識人。

炎の呼吸を使う戦闘力は非常に凄まじく、映画ではどのように戦うのかも見どころです。

声優は日野聡さん。「ハイキュー!!」の澤村大地役などで多くの人気作品に出演されています。

・魘夢

上品で洋風な見た目をしていますが、十二鬼月の一人であり、「下弦の壱」。

「眠り鬼」とよばれており、夢に関する血鬼術を使い、炭治郎たちとの戦いを繰り広げます。

声優は平川大輔さん。「School Days」の伊藤誠役など有名なキャラクターを多数演じています。

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

鬼滅の刃の原作漫画最終回

話題となった最終回

2020年5月、人気絶頂の中最終回を迎えた、原作漫画鬼滅の刃。

その最終回の舞台は現代の日本になります。

描かれている人物たちは、なんと炭治郎たちの子孫、そして柱たちの生まれ変わり。

果たして、彼らの暮らしはどうなっているのでしょう・・・・。

この最終回は「最終回発情期」ともよばれ、また、話題沸騰となった作品でもありました。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...