裏切りのサーカスの映画のあらすじと感想、キャスト、音楽の歌手は | 映画がいつもそばにあった

裏切りのサーカスの映画のあらすじと感想、キャスト、音楽の歌手は

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『裏切りのサーカス』とはどんな映画なのか

イギリスでは週末興行収入が3週連続1位となったスパイ映画

『裏切りのサーカス』は、2011年のイギリス・フランス・ドイツが合作したスパイ映画です。

ジョン・ル・カレの1974年の小説『ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ』が原作となっています。

なんと、ジョン・ル・カレは実際にMI6のスパイでした。彼の小説は、経験に基づいたリアルな描写となっているのです。

プレミア上映は第68回ヴェネツィア国際映画祭コンペティション部門で行われ、イギリスでは週末興行収入が3週連続1位となりました。R15+指定の作品となっております。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...

『裏切りのサーカス』のあらすじと感想

東西冷戦の真実

東西冷戦時代、イギリスの秘密情報部(西陣営側)である「サーカス」と、ソ連の情報部(東陣営側)の間では熾烈な諜報戦が続いていました。

そんな中、サーカスでは情報漏洩が疑われる失敗が相次ぎ、長官のコントロールはサーカス内に、ソ連側のスパイ「もぐら」が潜り込んでいると疑っていました。

そこで、サーカスのスパイであるジム・プリドーをハンガリーに送り込みましたが、作戦は失敗し彼は撃たれてしまいます。

主人公のスパイ、ジョージ・スマイリーはサーカスを引退させられてしまいましたが、「もぐら」を見つけ出すという重大任務が下されます。

ターゲットは組織幹部の4人。過去の記録を遡って証言を集め、「もぐら」を追いかけます。

『裏切りのサーカス』の感想

一度観ただけで全てを理解するのは難しい作品ですね。

正直よくわからないままストーリーが進んでいき、終わりました。

後から調べてみて色々とわかってきましたが、あえてわかりづらくしているようです。

視聴者に「謎解き」をさせようとしているのではないかと思いました。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...

映画のキャスト

アカデミー賞にもノミネート

主人公のジョージ・スマイリーを演じたのは、ゲイリー・オールドマンです。この作品で、アカデミー主演男優賞初ノミネートを果たしました。

初老であり、「もぐら」を追っている所や知的な雰囲気が、日本のドラマ、「相棒」の水谷豊を彷彿させる俳優さんだなぁと思いました。

「レオン」や「フィフス・エレメント」「ハリー・ポッター」や、「ダークナイト」にも出演しています。

ジム・プリドーを演じたのは、マーク・ストロングです。

少し切ない表情をしていて、複雑な状況に立たされるジム・プリドー役が合っていました。「シャーロック・ホームズ」にも出演しています。

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

映画の音楽と歌手

フリオ・イグレシアスのエンディング

映画の最後に流れる、物哀しいエンディングソングは『La Mer(ラ・メール)』という曲で、スペイン出身の歌手フリオ・イグレシアスが歌っています。

フランス語の歌詞では海に対する果てしない憧憬を、英語の歌詞では会えない恋人への切ない気持ちを表現しています。

ジム・プリドーと「もぐら」であるビル・ヘイドンの愛、スマイリーの、ビル・ヘイドンと不倫していた妻、アンへの愛など、登場人物たちの複雑で、切ない気持ちがマッチしている曲です。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...