ダイハード1のあらすじ、ジョンマクレーンの俳優、みどころ | 映画がいつもそばにあった

ダイハード1のあらすじ、ジョンマクレーンの俳優、みどころ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイハード1概要の概要

シリーズ作は、どれも面白い

ダイハードはNothing Lasts Foreverという小説を原作としたアメリカの映画です。

この作品は1から4まで現在はシリーズ化しています。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...

ダイハード1のあらすじ

ブルース・ウィルスが渋すぎる

ジョン・マクレーンというニューヨークの刑事は妻ホリーに会うためにロサンゼルスまで赴いてきました。

そしてジョンはホリーが働いている会社が手配したリムジンに乗りクリスマスパーティーに向かいます。

しかし到着して、二人は再開しました。一方そのころ武装した集団がクリスマスパーティー会場のビルに侵入してきていました。

そしてゲスト、ビルにいた社員含め30人が人質としてとらえられました。

集団のリーダーのハンスはビルの金庫にある大金を狙っていました。

ハンスは金庫の暗唱番号を知っている社長を殺します。

ジョンは自分がいることがばれないように、するが手下が部屋に入ってきたため殺してしまいます。

SWATが助けに来るがハンスを前にことがとく失敗し、最後にFBIを突入させるがビルの電気を一気に停止させたため金庫が開いてしまいます。

そして、ハンス達にとられてしまい、さらにハンスはジョンがいることを知り、ジョンの妻ホリーを誘拐しようとする・・・・

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...

ジョン・マクレーンの俳優

アクション映画の顔

ジョン・マクレーン役はブルース・ウィルスです。

ドイツで出生した、アメリカ人俳優です。

プロデューサーやミュージシャンでもあります。父はアメリカ人で母親がドイツ人です。

ダイハードでジョン役として高い評価をうけ日本のCMに多数出演するなど日本との深い関わりのある俳優です。

最近ではソフトバンクのCMでドラえもんとして出演していました。

また数々の有名賞を受賞し、ゴールデングローブ賞、エミー賞などを受賞しました。

ハリウッドにはフェームのスターがあります。

小説版のジョンの年齢はもっと老けていたのですが、クリントン・イーストウッドなどに声をかけたのに断られたため、ブルースに決まったのです。

しかし、当時はブルースが少し若かったため、映画での年齢が若いのはそういう理由があるそうです。

今では多数のアクション映画に出演し、アクション映画といえばブルース・ウィルスと言っても過言ではないですね。

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

ダイ・ハードの見どころ

個性豊かなキャラクター達

やはりなんといってもアクションシーンです。またジョン以外にも敵の演技もとても面白いです。

時には人質を打ち殺したり、時には人質の要求を聞き入れたりとハラハラドキドキの映画です。

ダイハードは続きの作品があり、また登場人物一人一人個性があるのでキャラクターに注目して見ていただければ面白いと思います。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...