ビッグ・フィッシュの映画、ユアン・マクレガーのキャラ、監督は誰 | 映画がいつもそばにあった

ビッグ・フィッシュの映画、ユアン・マクレガーのキャラ、監督は誰

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ビッグ・フィッシュの映画の概要

親子の間の愛情とは

原作ダニエル・ウォレストのビックフィッシュを脚色した作品です。

父親のエドワードに嫌気が指していた息子ウィルでした。

しかし父のホラ話を聞いていき、ウィルの父に対する考えが変わっていく、親子の愛の物語です。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...

ビッグフィッシュのあらすじ

父親が繰り出す作り話

主人公の名をウィルという男はおなかに子供のいる奥さんとパリでのんびりと暮らしていました。

そんな時に、ウィルの父であるエドワードの死が近いということを知らされます。

そして長い間行っていなかった実家に足を運ぶことになります。

母のサンドラと二人で住む父エドワード。

実は、父は作り話がとても得意で、またどの話も面白かったのでした。

しかしウィルは次第に彼の作り話を煙たがるようになりました。そして、あまり父親と会わないようにしていたのです。

ところが、父エドワードは死期が近いにも関わらず、まだひたすら作り話をし始めるのです。

エドワードが小さいとき、ガラスに映る自分を見るとそこに自分の死が見えたのです。

そして、エドワードは急激に成長する奇病にかかってしまい、そのために約4年間ずっと寝て過ごします。

そして彼はその時に大きな人間になるべきだと確信しました。

その後、体が落ち着いたエドワードは、いろいろなことに挑戦し、町の人気者になっていったのです。

エドワードが18歳の時に巨人がやってきて、町を荒らしたりしました。

その巨人に町のみんなは困っていたので、エドワードは町の危機を救うため、巨人とともに旅に出ます。

そしてスペクターというきれいな町にたどり着き、沢山の人と知り合います。

その後、エドワードが自分の町に帰ろうとすると、彼らはエドワードの帰還を拒みました。

エドワードの話は終盤を迎えていきます・・・・・

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...

ビッグフィッシュの監督

鬼才ティムバートン

ビッグフィッシュの監督はティムバートン監督です。

アメリカ出身の監督です。ディズニーでアニメ制作をするなど、元アニメーターでもあります。

ロード・オブ・ザ・リング、バットマンシリーズなど沢山の有名作品を手がけています。

いまでも沢山のディズニー作品に携わっています。

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

ビッグフィッシュの感想と評価

お伽話の世界

この映画をみた感想としては最初のほうは彼の作り話なので、すこし子供っぽさがありましたが最後の部分がとてもうまく構成されていて感動しました。

もともと父に嫌気が指していた息子も話が進むに連れて親子の関係が良くなっていきます。

ある程度話の内容を読んでからみると話がわかりやすくいいなと思いました。

評価としては、見る人によって評価がかわる作品となっています。

SF等の作り話が苦手な人にとってはあまり評価がいい作品ではないです。

ティムバートンはディズニー作品を作っていたこともあり、作風がディズニー風になっているので子供とみても楽しめる作品となっています。

部分部分ではすこしいらないシーンがありますが、全体的に見ればいいなどの評価ができそうです。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...