ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還、フロド、アラゴルン、レゴラスの役 | 映画がいつもそばにあった

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還、フロド、アラゴルン、レゴラスの役

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ロード・オブ・ザ・リング3の概要

再び始まる金の指輪の物語

ロードオブザリングは一つの金の指輪をめぐっていろいろな族が壮絶な戦いをひろげるストーリーとなっています。

昔、この世界を支配していた巨大な悪、冥王サウロンがいました。

しかし大きな戦いに敗戦しサウロンはこの世界から姿を消していた

しかしサウロンは消えたあとも再復帰の野望を捨てていなかったのでした。

強力な魔力を持つ金の指輪を使い、再びこの世界に復帰を企んでいました。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...

ロード・オブ・ザ・リング3王の帰還のあらすじ

不思議な金の指輪

フロドとサムというホビット族の少年達は、金の指輪をこの世界から消すために、モルドールに向かいます。

そんな中、フロドとサムの邪魔をしようとするものがいました。指輪の元所有者であり、指輪をすぐにでも取り戻したいゴラムというホビット族です。

ゴラムの卑怯な策略に見事に二人ははまってしまい、二人の冒険ではなく二人は分かれて
冒険をし始めます。

そのころ、メリーとピピンというホビットを探すための旅をしていたアラゴルンは、彼らを見つけ出すことに成功します。

ちょうどそのころ・・良くない噂っが耳に入ってきます。サウロンの一味達がゴンドールという国に侵攻しようとしているというのです。

ゴンドールはアラゴルンの故郷の国だったのでした・・・・。

サウロン達の侵攻を防ぐべく急遽彼らは急いでゴンドールに向かいます。

ゴンドールに着いたアラゴルン達でしたが、ゴンドールにいたのはデネソールという昔アラゴルンとともに旅をしていた人物でした。

そして、亡くなったボロミアの親父でもありました。

アラゴルンはデネソールに国の危機を伝えます。

そして、援軍をだすべきだと伝えますが、しかし、デネソールはそれを拒否します。

実はデソネネールは、次期王にもかかわらず、ずっと旅に出ているアラゴルンを不信に思っていたのでした・・・・。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...

ロード・オブ・ザ・リング3王の帰還の解説

長きに渡るストーリー

ロード・オブ・ザ・リングは全部で三部作あります。金の指輪をめぐって冥王の復活をたくらむ冥王軍と九人の仲間達の壮絶な冒険物語です。

ロード・オブ・ザ・リングは全部で三部作ありますが、ロード・オブ・ザ・リングの王の帰還の上映から9年後にはホビットというロード・オブ・ザ・リングの過去のストーリーが映画になっています。

また、もともとは小説の原作があります。

またこの作品はファンタジー要素が強く、以降のゲーム作品などに強く影響を与えています。

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

ロード・オブ・ザ・リング3王の帰還の監督とキャスト

ファンタジー映画の名監督と名俳優

ロード・オブ・ザ・リング3王の帰還の監督はピーター・ジャクソンというニュージーランド出身の監督です。

彼は主にSF作品やファンタジー作品を手がけています。

若手の時代にはスピルバーグの助監督を務めるなどして監督としてのスキルを磨いていきました。

また彼は子供時代にキングコングという映画をみてこの映画に魅了されて映画監督を目指すようになったのだそうです。

そして、彼はリメイク版キングコングの監督、出演、脚本をすべててがけました。

ロード・オブ・ザ・リング3王の帰還のキャスト

・アラゴルン役のヴィゴ・モーテンセン

アメリカニューヨーク出身の俳優です。写真家や詩人でもあります。

この作品で評価を得ます。

・フロド・バギンス役のイライジャ・ウッド

アメリカのアイオワ出身の俳優です

この作品で有名になります。その後ゲーム会社を設立したりしています。

仲間の一人レゴラス役のオーランド・ブルーム

イギリス出身の俳優です。

ホビット、ロードオブザリングともに出演しています。

パイレーツオブカリビアンシリーズにも出演している名俳優です。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...
映画ドラえもんのび太の新恐竜、木村拓哉のキャラ、主題歌の歌手は?
映画ドラえもんのび太の新恐竜 久々の夏休みのドラえもん新作映画! 映画「ドラえもんのび太の新恐竜」は、2020年8月に公開された映画で、原作を原案としていない完全オリジナル作品となっています。 映画ドラえもんシリーズといえば通...
永遠の0の映画、岡田准一、三浦春馬の役柄、原作小説の作者は誰?
永遠の0の映画 2013年公開の日本映画 2006年に著者百田尚樹の小説を岡田准一主演で2013年に映画化されました。 舞台は太平洋戦争で、1人の戦闘機パイロットが神風特攻する映画です。 永遠の0のあらすじと感想 ...
七人の侍の映画のあらすじ、三船敏郎と志村喬のキャラ、ロケ地はどこ?
七人の侍のあらすじ 戦った七人の侍 戦国時代、ある山間の小さな村の人々は、たびたび起こる野武士の襲来を恐れていました。 そこで、用心棒として侍を雇い入れることにします。 侍探しは大変でしたが、それぞれ個性的な七人の侍が揃...
天空の城ラピュタのアニメ映画、シータとパズーの声優、歌の歌手は誰?
天空の城ラピュタとは 謎の青い石をめぐる物語 少女シータは政府の飛行船に捕らえられていました。 彼らはシータの持つ青い石を手に入れたいのです。 同じく石を狙う女海賊ドーラの飛行船に攻撃され、シータは逃げようとして飛行船か...
紅の豚のアニメ映画、マルコ、フィオ、ジーナの声優、舞台、なぜ豚なのか
大人も楽しめるアニメ映画「紅の豚」 人間が豚になった物語 1992年にスタジオジブリにて制作された、長編アニメ映画が紅の豚です。 かつて人間だった頃、イタリア空軍のエースだった、ポルコ・ロッソ(本名:マルコ・パゴット)。 ...
センターオブジアースの映画を無料動画で、あらすじとトレバーの声優は?
センターオブジアースの映画とは ディズニーシーでもお馴染み センターオブジアースはジュール・ヴェルヌの「地底旅行」が原作の2008年に公開されたアメリカの映画です。 シリーズ3まで公開しています。 センターオブジアー...