スタンド・バイ・ミーの映画、ゴードンのキャスト、監督は誰?原作小説 | 映画がいつもそばにあった

スタンド・バイ・ミーの映画、ゴードンのキャスト、監督は誰?原作小説

スポンサーリンク

スタンド・バイ・ミーのあらすじ

少年達の過酷な冒険

舞台は1950年ごろのアメリカのオレゴン州の小さな村出身の4人の少年たちの冒険です。

作家のゴードンはある日新聞を読んでいるとそこにクリストファー・チェンバース刺殺されたとに見出しに目が止まります。

そしてゴードンの子供時代の回想が始まります・・・・

時はアメリカの1959年、ゴードンが12歳の頃、ゴードンは、アメリカのオレゴン州キャッスルロックのという田舎の村で生まれ、育ちます。

この村はそこまで治安の良い地域ではないため、何らかの粗悪な家庭環境や問題を持つ貧しい人たちが住む村だったのです。

このキャッスルロックの村に暮らす少年ゴードン、クリス彼の本名はクリストファー・チェンバーズ、テディ、バーンの四人がこの町に住んでいました。

このの4人は、性格や思考。個性など全く異なっていましたがなぜか彼らは波長が合いいつも一緒に遊んでつるんでいたのです。

木の上に組み立てた秘密のツリーハウスの中しょっちゅ集まってはタバコを吸ったり、トランプをしたり、飯を食べたりと少年時代ならではのとても強い絆と友情で関係が結ばれていました。

そんなある日、友達の一人のバーンが不良のグループの一味のバーンの兄達の会話を盗み聞くことに成功します。

会話の内容は数日前から行方不明になっているレイという少年がいました。そのレイは村から30キロほ離れた森の奥のほうで列車に跳ねられ死んでしまい、死体は処理されずそのまま放置されているというのです。

そして、この死体をめぐり壮絶なバトルが始まります。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...

スタンド・バイ・ミーの出演者

数々の名俳優達

ゴードン

ウィル・ウィントンはアメリカのバンクーバー州出身の俳優です。

このスタンド・バイ・ミーに出演後、名をはせてスタートレックなどの数々の有名作品に出演します。

テレビゲーム、アニメ、ドラマにも多数出演しています。ゲームなどではグランドセフトオート等にも出演しています。

クリストファー

リヴァー・フェニックスは最近有名になったホアキン・フェニックスの兄です。

しかし彼は薬物の過剰摂取により亡くなりました。しかし俳優としての才能があり生前はアカデミー賞を受賞するなどで俳優達からの評判もよかったそうです。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...

スタンド・バイ・ミーの監督

隠れ名監督

監督はアメリカ出身のロブ・ライナーという監督です。

子供時代は子役として活躍していました。成人後は俳優ではなく、テレビ番組を手がけるプロデューサーをしていました。

ライナーはその後映画監督になり、会社を設立しました。

スタンド・バイ・ミーは彼の人生に大きく関わった作品とも言えるでしょう。

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

スタンド・バイ・ミーの原作小説

恐怖の四季

スタンド・バイ・ミーの原作小説はスティーブン・キングの恐怖の四季の中にある短編の物語「THE BODY」です。

彼の書いた作品はどれもホラー要素がありますが、原作の原題はホラーではないことが公式的に発表されています。

原作と映画の違いは数多く、舞台が違ったたりなど映画を見た後に原作を読むと違いがあり楽しいでしょう。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...