中二恋の劇場版映画を無料動画で視聴、あらすじ、見どころと感想 | 映画がいつもそばにあった

中二恋の劇場版映画を無料動画で視聴、あらすじ、見どころと感想

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アニメ、劇場版 中二病でも恋がしたい!

2期へと繋がる総集編

大人気学園ラブコメディアニメ「中二病でも恋がしたい!」の劇場版作品で、正式タイトルは「小鳥遊六花・改 〜劇場版 中二病でも恋がしたい!〜」。

2013年9月より公開され、テレビシリーズ第1期をヒロインである六花の視点で描いた総集編に、更に新作の映像を追加したファンにはたまらない作品です。

第2期が始まる前に公開されており、第2期への繋ぎとなるような仕上がりになっています。

全国でわずか27館でしか公開されなかった映画ですが、映画観客動員ランキングで初登場第9位を記録するという大人気映画でした。

Amazonプライムの30日間無料体験の詳細はこちら

劇場版 中二病でも恋がしたい!のあらすじ

結婚式が台無しに?

ついに主人公勇太と六花の結婚式の日がやってきました。

教会で式を挙げる二人の姿に、家族や同好会のメンバーが祝う中、凸守早苗だけは認めることが出来ず、結婚式を妨害し始めます。

そして同好会のメンバーたちも参戦し始め、バトルが勃発。

激戦の末、結婚式はめちゃくちゃになってしまいますが、そんな「夢」から目覚める六花。

そして六花はこれまでの二人の出来事を振り返っていきます。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら

劇場版 中二病でも恋がしたい!の見どころ

注目ポイントをご紹介

まさかの結婚式のシーンから始まりますが、立花の可愛いウェディングドレス姿も注目ポイントです。

その後は、立花の視点で振り返るアニメ第1期。

立花のファンにも嬉しい作品なだけではなく、第1期もしっかりと振り返ることができ、もう一度世界観に浸ることができます。

また、さすがは「京アニ」作品とも呼べる、作画の美しさと、バトルシーンのクオリティの高さも見どころと言えるでしょう。

dTV31日間無料キャンペーンの詳細はこちら

劇場版 中二病でも恋がしたい!の感想

ファンには嬉しいテレビ版のダイジェスト

「中二病でも恋がしたい!」ファンのために作られたと言っても過言ではない作品です。

監督のインタビューでは、「1時間に全てが入るわけではないので、むしろ劇場の大画面で映えそうな部分をピックアップする形でファンムービー的に編集を行いました」と答えているように、物語というよりは、思い出のアルバムをめくるかのような感覚で楽しめます。

また、アニメの印象的なシーンを盛り込んだ上で視点を変えた構成となっているため、同じシーンでも違った印象を感じ取れたり、新しい発見もありますよね。

完全新作ストーリーではないので、2期を見る前のおさらいくらいの感覚で見ることがおすすめです。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら