バックトゥザフューチャーPART1、マーティとドクのキャストと声優は誰 | 映画がいつもそばにあった

バックトゥザフューチャーPART1、マーティとドクのキャストと声優は誰

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バックトゥザフューチャーの映画

スピルバーグ指揮のSF超大作!

バックトゥザフューチャーは1985年に公開されたアメリカのSF映画です!

映画の総指揮をスティーブン・スピルバーグさんが務め、世界中で大ヒットを収めました!日本のユニバーサルスタジオジャパンにもアトラクションがありましたね!

Amazonプライムの30日間無料体験の詳細はこちら

バックトゥザフューチャーのあらすじと監督

バックトゥザフューチャーってどんな話?

カルフォルニア州に住むマーティ・マクフライはスケボーと音楽が大好きな高校生です。

ある日、年の大きく離れた親友ドクことエメット・ブラウン博士が開発したデロリアンと呼ばれる乗用車の形をしたタイムマシンの実験のお手伝いをすることになります。

まず博士の犬を乗せて1分後の未来にタイムトラベルさせてみると、見事成功し大盛り上がりしている最中、リビア人の集団に襲われ、ドクは命を落としてしまいます。

マーティはその場から逃げようとしますが誤って30年前の1955年にタイムスリップしてしまいます!そこで若い頃の両親や、ドクと出会い…

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら

バックトゥザフューチャーの監督

アカデミー監督賞もとっている

バックトゥザフューチャーの監督を務めたのは、ロバート・ゼメキスさんでバックトゥザフューチャーシリーズや、フォレスト・ガンプ、マリアンヌなど数々の映画で監督を務めています。

中でも、1994年公開のフォレスト・ガンプでアカデミー賞の監督賞を受賞しました。

dTV31日間無料キャンペーンの詳細はこちら

バックトゥザフューチャーのキャストと声優

マーティがかっこいい!演じているのは誰?日本版の声優はとても豪華!

イケメン主人公のマーティ・マクフライを演じているのはマイケル・J・フォックスさんです。

皆さんも一度は聞いたことがあるハリウッドスターです。

俳優以外にも作家やプロデューサーの仕事をしている彼ですが、実は30歳頃からパーキンソン病という重い病と闘っています。

自動車型タイムマシンデロリアンを開発した科学者エメット・ブラウン博士(通常ドク)を演じたのはクリストファー・ロイドさんです。

彼はドク役で世界的に有名になり、81歳になった今でも俳優を続けています。

バックトゥザフューチャーはソフト版、テレビ朝日版、フジテレビ版、BSジャパン版でそれぞれ声優さんが違っています。

主人公マーティ・マクフライはソフト版では山寺宏一さん。テレビ朝日版では三ツ矢雄二さん、フジテレビ版では織田裕二さん、BSジャパン版では宮川一郎太さんが務めています。

ドク役はソフト版は青野武さん、テレビ朝日版は穂積隆信さん、フジテレビ版は三宅裕司さん、BSジャパン版は山寺宏一さんが務めています。

山寺さんはマーティとドクの両方を務めているってすごいですよね!

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら