父になるの映画のあらすじ、福山雅治のキャラと監督は誰?実話とは | 映画がいつもそばにあった

父になるの映画のあらすじ、福山雅治のキャラと監督は誰?実話とは

スポンサーリンク

そして父になる、はどんな作品

自分の子供と実は血縁関係がなかった

この映画では新生児の取り違えがテーマになっています。

新生児を取り違えられた2組の対照的な家族は辛い現実にどう向き合っていくのか

どんな葛藤を抱き前に進んでいくのでしょうか。

話題となった快挙

2013年公開『そして父になる』は第66回カンヌ国際映画祭で審査員賞を受賞しました。

日本人では26年ぶりの快挙となり大きな話題となりました。

また、国内でも興行収入32.0憶を記録し、日本人アカデミー賞では優秀作品賞に選ばれるなど日本の映画の底力を見せた歴史に残る作品となっています。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...

あらすじと感想

過酷な現実を突き付けられた2組の家族の運命は

エリート一家の大黒柱である野々宮良多(福山雅治)と妻みどり(尾野真千子)は6歳になる長男と3人暮らしです。私立小学校にも無事合格し順風満帆な生活をしていました。

しかしある日、突然息子が産まれた病院から『重要なお知らせがある』と呼び出されます。

なんと出生時に子供の取り違いがあったことを告げられたのです。

取り違えられたもう一組の家族は野々宮夫妻と対照的で質素な生活をしていました。

斎木雄大(リリーフランキー)とゆかり(真木よう子)夫妻が野々宮夫妻の子供を自分達の子供として育てていたことになります。

激しく動揺する2組の夫婦でしたが、今後の子供のためにも選択を急ぐことを促されます。

野々宮夫妻は経済的余裕があったため、2人の息子を引き取ることを斎木夫妻に提案します。

しかし、斎木夫妻は経済的に余裕がなくても、愛情たっぷりに子供を育てていたことが発覚していきます。

そして、なぜ新生児取り違えという悲しい事件が起こってしまったのでしょうか。

新生児を取り違えられてしまった2組の家族がたどり着いた結論とは…。

そして父になる、感想

愛情持って育ててきた子供が『取り違えだった』と言われた2組の家族の心情が手に取るように伝わってきて胸が苦しくなりました。

理不尽な理由で今回の新生児取り違い事件が起こってしまいましたが2組の夫婦の子供は既に6歳になっており、誰が見ても家族になっていたことから血の繋がりだけが重要ではないことも分かりました。

そして、経済的に格差があった2組の家族でしたが、愛情や幸せはお金では買えないことが
よく分かるストーリー展開で涙が溢れました。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...

キャストと監督

豪華過ぎる面々

・監督…是枝裕和

映画『そして父になる』はドキュメンタリー映画出身の是枝裕和監督が脚本も担当しています。

『海街daiary』『万引き家族』など数々の作品で受賞し、国内外からも高い評価を得る日本を代表する映画監督として有名です。

・野々宮良太…福山雅治

福山雅治さんは『そして父になる』で初めて父親役を演じました。

作詞作曲も手掛けるアーティストとしても有名で、バラエティー番組にも積極的に参加する飾らない人柄が人気の俳優です。

また甘いルックスから女性ファンも多く、コンサートを開催すれば即完売する人気ぶりです。

・野々宮みどり…尾野真千子

数々のドラマで主役やヒロインに抜擢されてきた実力派の女優です。

しかし、奈良出身のためノリが良く、バラエティー番組では芸人顔負けの面白さが目立ちます。

コミカルからシリアスな演技まで得意とする日本を代表する女優です。

・斎木雄大…リリーフランキー

放送作家やデザイン、イラストも得意とするマルチな才能を持つ俳優です。

独特の世界観を持っており、芸能界でも唯一無二の存在で活躍しています。
普段は柔らかい表情と口調のリリーフランキーさんですが、役者になると表情が一変し悪役もヒーローもハマり役にするカメレオン俳優です。

・斎木ゆかり…真木よう子

真木よう子さんは華奢な外見からは想像も付かないほど運動神経抜群の女優です。

ドラマ『SP』『MOZU』では華麗なアクションを披露し視聴者から驚きの声が上がりました。

また、日本人離れした美貌の持ち主でもあり、女性らしいおしとやかな妻役もピッタリの女優です。

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

原作の実話

『そして父になる』には実話が存在した

映画『そして父になる』には実話があると言われています。

今作でモデルとなったのは、沖縄県で発生した女の子の取り違え事件です。

お互い違う両親の元で人生を過ごし、6歳になった2人は小学校の血液検査を行い両親が違うことが発覚します。

混乱に陥った2組の家族ですが、長い年月と共にお互いの家族を気に掛け、支え合う関係性に発展していきました。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...
クワイエットルームの映画のあらすじ、蒼井優のキャラ、原作小説は
クワイエットルームへようこそとは 2007年公開の邦画映画 クワイエットルームへようこそは、2007年著者である松尾スズキ自身の監督で映画化されました。 精神病棟という非日常を題材にコメディ要素を交えながら、佐倉明日香の過去の...
花とアリスの映画、監督とハナとアリスのキャストは誰?ロケ地と音楽
花とアリスの映画とは 映画について Rockwell eyes presents 岩井俊二監督作品の日本映画で、ショートフィルム(2003年)と劇場版長編(2004年)があります。 また、2015年にはアニメーション映画として...
ソナチネの映画のあらすじと見どころ、監督とキャスト、評価と感想
北野武のソナチネの映画 アドリブ演出で作り上げる映画 ソナチネの映画の、メインの撮影現場となったのは、日本の最南端に近い、石垣島の市内から約1時間の、海岸でした。 抗争にまきこまれて、追い詰められたヤクザたちが、まるで子供のよ...
愛のむきだしのあらすじと結末、西島隆弘と安藤サクラのキャストとロケ地
愛のむきだしのあらすじと結末 出会い 独特の世界園子温監督作品、2009年に公開された日本映画です。 愛のむきだしは2009年に公開された日本映画です。第59回ベルリン映画祭にて国際批評家連盟賞とカリガリ賞受賞しました。 ...
かもめ食堂の映画、サチエとミドリのキャストは誰?フィンランドのどこ?
とってもハートフルな映画、かもめ食堂 舞台はヘルシンキ 2006年公開のフィンランドのヘルシンキを舞台にした映画です。 2007年の横浜映画祭で第5位になり、監督の萩上直子は将来期待される監督に与えられる新藤兼人賞を受賞してい...