紅の豚のアニメ映画、マルコ、フィオ、ジーナの声優、舞台、なぜ豚なのか | 映画がいつもそばにあった

紅の豚のアニメ映画、マルコ、フィオ、ジーナの声優、舞台、なぜ豚なのか

スポンサーリンク

大人も楽しめるアニメ映画「紅の豚」

人間が豚になった物語

1992年にスタジオジブリにて制作された、長編アニメ映画が紅の豚です。

かつて人間だった頃、イタリア空軍のエースだった、ポルコ・ロッソ(本名:マルコ・パゴット)。

戦争が終わり、退軍すると、自分自身に呪いをかけ豚の姿となりました。。

呪いにより豚になってしまった現在は、アドリア海にある島のアジトで優雅に暮らしていました。

ポルコは、街を脅かす「空賊」から市民を守り、賞金を稼いでいました。

ある日、ポルコは幼馴染みでもありずっと心を寄せていた、アドリア海のマドンナ「マダム・ジーナ」が営むホテルに訪れます。

そんな2人の間に、空賊連合の用心棒として雇っていた、「ドナルド・カーチス」が現れます。

アメリカで生まれた腕利きのパイロットとして有名だったドナルドは、飛行艇のパイロットとして、ポルコに戦いを挑み、勝利。

戦いに負けたポルコは、自分が乗っていた飛行機を修理する為にピッコロ社を訪れます。

そこでピッコロの孫にあたる、「フィオ・ピッコロ 」がポルコの壊れた飛行艇の修理を務めることになりました。

男勝りな性格のフィオのペースに、ポルコは巻き込まれていきますが、設計士としての姿や、熱心に仕事に取り組む姿勢を見て、自分の飛行艇をフィオに任せます。

その道中、修理した飛行艇でポルコは幼馴染みでもあり、心を寄せていた「マダム・ジーナ」に華麗な技で挨拶をします。

島のアジトへ戻ってきたポルコとフィオは、そこで待ち伏せていた空賊連合達とドナルド前でリベンジマッチの約束をします。

この戦いは「パイロットとして、また1人の男同士の戦い」としてアドリア海の一大イベントとなりました。

男の友情が育まれていく物語はどうなるでしょうか。

実は、気になるポルコとジーナの関係ですが、明確な物語は描かれていないのです。

2人はお互いに心を寄せ合っていたのでしょうか。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...

意外と知らなかった?紅の豚の時代背景

イタリアのアドリア海を舞台に描かれた、紅の豚

第一次世界大戦で戦勝国だったイタリアですが、国の扱いは敗戦国と全く変わりませんでした。

国民から「栄光無き勝利」と呼ばれるまで、経済が不安定になっていきました。

この「紅の豚」は破綻寸前の国民生活を混沌と荒廃時代を元に描かれた物語です。

紅の豚のキャラクター・声優

あの著名人も参加していた!

ポルコア・ロッソ(本名:マルコ・パゴット) 森山周一郎
マダム・ジーナ 加藤登紀子
ピッコロおやじ 桂文枝
マンマユート・ボス 上条恒彦
フィオ・ピッコロ 岡村朋美
ミスター・カーチス 大塚昭夫
ばあちゃん 関弘子

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

紅の豚の作品の聖地

実在する場所があった!

クロアチアの最南端、アドリア海に面する「ドゥブロブニク旧市街」を元に描かれています。

オレンジ色の屋根と青い海とのコントラストが美しく、「アドリア海の真珠」とまで呼ばれるようになりました。

また、紅の豚だけはなく、「魔女の宅急便」の舞台のモデルになった事も有名です。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...
映画ドラえもんのび太の新恐竜、木村拓哉のキャラ、主題歌の歌手は?
映画ドラえもんのび太の新恐竜 久々の夏休みのドラえもん新作映画! 映画「ドラえもんのび太の新恐竜」は、2020年8月に公開された映画で、原作を原案としていない完全オリジナル作品となっています。 映画ドラえもんシリーズといえば通...
永遠の0の映画、岡田准一、三浦春馬の役柄、原作小説の作者は誰?
永遠の0の映画 2013年公開の日本映画 2006年に著者百田尚樹の小説を岡田准一主演で2013年に映画化されました。 舞台は太平洋戦争で、1人の戦闘機パイロットが神風特攻する映画です。 永遠の0のあらすじと感想 ...
ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還、フロド、アラゴルン、レゴラスの役
ロード・オブ・ザ・リング3の概要 再び始まる金の指輪の物語 ロードオブザリングは一つの金の指輪をめぐっていろいろな族が壮絶な戦いをひろげるストーリーとなっています。 昔、この世界を支配していた巨大な悪、冥王サウロンがいました。...
七人の侍の映画のあらすじ、三船敏郎と志村喬のキャラ、ロケ地はどこ?
七人の侍のあらすじ 戦った七人の侍 戦国時代、ある山間の小さな村の人々は、たびたび起こる野武士の襲来を恐れていました。 そこで、用心棒として侍を雇い入れることにします。 侍探しは大変でしたが、それぞれ個性的な七人の侍が揃...
天空の城ラピュタのアニメ映画、シータとパズーの声優、歌の歌手は誰?
天空の城ラピュタとは 謎の青い石をめぐる物語 少女シータは政府の飛行船に捕らえられていました。 彼らはシータの持つ青い石を手に入れたいのです。 同じく石を狙う女海賊ドーラの飛行船に攻撃され、シータは逃げようとして飛行船か...
センターオブジアースの映画を無料動画で、あらすじとトレバーの声優は?
センターオブジアースの映画とは ディズニーシーでもお馴染み センターオブジアースはジュール・ヴェルヌの「地底旅行」が原作の2008年に公開されたアメリカの映画です。 シリーズ3まで公開しています。 センターオブジアー...